みみの中間テストが終わりました。

テストはまだ戻ってきませんが、とにかく終わりました。

自治体によって、高校入試のシステムも違うでしょう。

みみの場合は、入試に内申が大きく影響します。

内申の低いみみにとっては、3年生の2学期と3学期の内申が

入試に直結するので、必死だったのです。


みみは、ロングスリーパーで、すぐに

「疲れたから寝る」「今日は眠いからできない」という子でした。

すぐに疲れた~という体力のない子というイメージ。


でも最近は、血相が変り、こちらから「寝たら?」と

声をかけるような状態の連続。

シンジラレナーイ

加えて、やっぱ体力無いわけじゃないじゃん!という発見も。

みみが、寝る間も惜しんで、勉強しているわきで、

私はマイペースで寝ていました(笑)

でも、サポートする側が弱るのは、結局がんばる人をの

足手まといになるので、私が体力をキープしておくのは

最大の援助だと思ってのマイペースですよ。

みみは睡眠時間が短いので、当然朝がなかなか起きれません。

寝起きの顔は、中々のひどさです。目つきが悪い

寝起きが悪いのは、まあいいのですが、全体的にピリピリしてて・・・

それの相手をする私のストレスもなかなかのものでした。

眠りというのは、ここまで人体に影響を及ぼすんだ・・・

子どもって、大人より色んな事が分かりやすく現れますからね。

そしてそれを親の前ではさほどコントロールしようとしない(してくれん)

先日は、ケンカ売ってんのか?っていう物言いだったから、

さすがに「相手にしない」という決心が一瞬にして吹っ飛び、

「口のきき方に気ぃつけーい」と言ってしまいました。

なんだか、普段がかわいらしい(幼稚い)もんだから、

ギャップがささります!

昔、出勤途中に近所のお宅の前を通った時、けたたましい声で

やりあう親子がいました。お母さんと中学生の娘さんです。

その娘さんは、普段ニコニコしてて休日はお父さんと戯れながら

洗車の手伝いをしているような子でしたから、

玄関から出てきた時の形相を見て、見てはいけないものを

見てしまった感が半端なく、目をそらしたということがありました。

この時の印象が強烈で、最近はうちにもとうとうそんな事態が

訪れたのかと、しみじみ成長を感じているこの最近でした。


も、あんだけツンケンしていたのにテストが終わったら、

結果はさておき、解放されたようですごーいデレデレ。←かわいい

わかりやすすぎるっ

アイスクリーム一緒に買いに行こっ

ママ、だっこ ←マジです。私よりでかいのにね

何もかも許せちゃうくらいの、超々ゴキゲン

ロングスリーパーさん、また次の模試に向けて戦いは

始まってしまうけど、なるべく寝てね。ママの為にも♪