受験生のみみは、成績が芳しくないでの、

自ら志願して塾に通っています。

時間的にタイトな生活を送っていますが、元気です。
眠くて、目はいっちゃってますけど(笑)

唯一、塾から帰宅した23時前後にテレビを見るのが

休息時間の過ごし方。

テレビも、録画したのを
「見たいものを、見たいところだけ、場合によっては早送りで」
見ます。

この前、松潤がゲストに出ていた番組(深イイ話)で、
『会いたい人』として登場したRENさんが歌った時のことです。

歌詞が表示されていたのですが、ところどころ英語の部分があります。

その英語の部分になると、みみが

「だめだ、日本語訳を頭でかんがえちゃう・・・」と呟いてました。
(感覚で聞けないという意味)

どうやら、英語の勉強の影響が出ているようです(笑)

これも今までのみみでは考えられないことなんです。

大好きなアイドルの曲が英語でも、ノリで好きなだけで、
意味なんて調べようともしなかったんじゃないかな。

頑張ってるんだな~って、ほっとします。
(心の声:なぜもう少し早くから頑張れんかった??)


さて、
見ている時は気づかなかったのですが、このRENさんは長渕剛さんの
息子さんなんですね!

最近、山口百恵さんや、尾崎豊さんなど、私と同じ世代辺りの方々の
お子さんたちが芸能活動を始められているのが印象的です。



私、年取ったんだな・・・