一昨日、みみが塾から帰宅したときにこう言いました。

「ママ、おひさ~」

一瞬聞き取れず
「なんだって?」と聞くと、

「お久しぶり!」というのです。

確かに、朝8時ごろに家を出て学校へ

みみが夕方帰宅したときに、私はまだ会社です。

みみが塾に出かける時は、会社から戻っているか戻っていないか、
きわどい時間。

一昨日は、みみの出発前までに帰れませんでした。

よって、塾から帰宅したときに顔を合わせるのが

「久しぶり」なわけです。

一日24時間中、15時間は学校と塾、最低5-6時間の睡眠確保すると
残る時間は、たったの3時間!←起きて家に居る時間

なんだか、働き盛りのサラリーマン夫みたいです、このサイクル。

こんな会話があったのですが、昨日も塾の出発までに
帰れませんでした。

ですから、出発前までに少しLINEでやり取り
(家でだけ、尚且つ私とだけ私のお古のiphoneでLINEしています。
友だちとはメールできるように最近準備してあげました)

私から

「今日も間に合わない。
会えない。
顔が見れない。
癒しの顔が」   と。

返事は

「わかったよ~
笑」

でした。

ちょっとしたことでも、ママから思われてるって感じてほしいのです。

毎日、かわいい娘ちゃんです

Love LINE