昨年の夏位から、どうやら娘が私の身長と並びました。

娘はもう少し伸びそう。後5センチくらいは伸びてほしいです。

私は毎年の健康診断で、ほんの少しずつ小さくなり始めたことが、
分かっています。

ですからきっと、今現在は完全に私を超えているでしょう。

気づいたのは娘の方。

ふと向かい合って立っていた時に「あれ?」と思ったそうです。

「目の位置がいつもと違う」って。

子ども体型だった身体も少し女性らしさが出てきて、着る服も
大人の店で買うようになりました。

お金がかかるようになりますね・・・。(;^_^A

ちなみに、足のサイズもほぼ一緒になりました。

そんな訳で、私よりはずっとスマートですが服も靴も共有できるのです。

昔からお姉ちゃんがいる子がうらやましかった理由の一つに、
持ち物(特に衣類)が共有できることというのがありまして・・・。

その夢(?)が娘と実現できるとは!
あまり考えてなかったけど、実用的でいいわ~~~

先日は、私のスリムタイプのジーンズ(デニムっていうの今は?)と、
みみのストレートジーンズを
「交換して~。ママのスリムの方が、みみは無茶苦茶細く見えるよ!
逆に、あのストレートはそんなにスタイルの良さが際立たない!
だから、交換して~」と頼みました。

この件は、共有というより私の希望は「交換」でした。

なぜなら、私の体のラインが変わりつつあり、似合わなくなったことと、
副作用のむくみのせいで少しキツイから。これが正直な理由・・・。
そして、この歳から体型を元に戻すのは至難のワザですしね。

一旦みみにスリムをはかせて、「むっちゃ細く見える」ってことを
実感させてから、ほめまくり、その気にさせました。

うまく乗ってくれてよかったです。しめしめ(笑)


ところでところで

ジーンズつながりですが、今年もベストジーニストが発表されたので、
何気なく『Best Jeanist』のサイトを初訪問してみました。

なんとなく流れる音楽が心地よい曲だな~と感じながら、歴代受賞者のページへ。

感じるね、違和感。

ご覧になった方なら分かると思いますが、ここでもジャニーズタレントの
方の写真だけ、無い!徹底していますね・・・。
でも受賞者の中にジャニーズのタレントさんが多数含まれているので
画面に違和感を感じずにはいられませんでした。

最近、SMAPの3人も新しい活動をスタートさせ話題になっていますが、
ジャニーズ事務所に居ては、できない活動を始める様子。必然ですね。

SMAPから始まった一連のお家騒動ですが、同じ世代として
実は非常に興味深く見ています。関心高々。
色んな要素が含まれていて、この件だけでがっつり記事が書けそう。

何を隠そう、アラフィフですがジャニーズのタレントさんのことは
結構詳しいのです。
みみが、ファンクラブに入ってますからね~。

もちろん私もSMAP世代に含まれるので、
SMAPの問題が浮上したときは、何だかウルウルしてしまいましたし。

とにかく、ティーンズ女子が夢中になる気持ちわかります。
みみと一緒にライブDVD見てて楽しいですもん。

というわけで
ジャニーズの話は、結構頻繁にこのブログ上に出てくるかもしれません(^^♪


ジーンズは何歳になっても似合う人でいたいなと思います。
秋になったので、夏は避けていたジーパンをはいて出かけようかなと思います。