毎日NHK朝の連ドラを見ています。

9/30(土)が最終回でした。

このドラマは、すごく激しい感じはなく、さほどハラハラもなく

という印象で進んでいた気がしました。

その分、じんわりじんわり来るものがあって、良かったです。

そして最終回。

ドラマの中には、心に刺さるセリフ、心に残るセリフってありますよね。

最終回では、むねおさんのセリフがじんじんきました。

みね子とヒデさんが結婚すると発表したとき、顔をくしゃくしゃにしながら

「勝ったんだ。悲しい出来事に、幸せな出会いが。」

と。

ここだけ聞いても何でもないでしょうけど、ずっとドラマを見ていた方たちは

グッときましたよね?

もちろん、おとうちゃんが重箱のことを口にした時も、産毛が揺れましたよ~。


最終回、じんじんじわ~と目が熱くなりました。

ありがとう、ひよっこ🐣