15歳、それは思春期の真っ最中。
思春期、それは第二次性徴期。誰にでも訪れる時。
身体の変化と心の変化が目まぐるしく起きる時。

今 うち それです。

みみの場合、反抗期だな~、辛いな~と感じたことは正直ありませんでした。
でも最近「コレ思春期?」と感じることが増えました。
特にこの1,2か月ほどのことです。

なんだか、
イライラしてるよね?
怒ってるのか?
絡んでるのか?
ケンカ売ってるのか?

と感じるような口調が増えて、母悲しみ・・・。次に怒りが・・・という毎日でした。

でも、最近は慣れてきて、悲しんだり怒ったりというより、楽しんでる♪かわいい♪
ホルモンね、ホルモンのなせるわざなのね。ホルモンのバランス取れてないのね~と。

人は辛いことが続くと、占い系のものをチラッと見てみようという気になったりしますよね。
私もあまりにもしんどくて、今の自分は「そういう運気なだけ」なんじゃないか、そのせいじゃないか?
苦しみが終わる日はいつなんだ?
と運命を知りたいという「絶対に無理」と分かっていることにトライしだします(笑)

で、当時六星占術でいう 0歳からの自分の運勢をExcelにまとめました。
その時に、みみの運勢も並べて表示。
良い時期悪い時期が、ほぼ重なっているんです。
そして、私の更年期の時期(50歳前後)と、みみの思春期の時期も重なっています。
なんか大変そうだなーと思ったのを覚えています。
ちなみに私は、これって更年期?と思うような症状は幸い今のところありません。
ですが、最近タモキシフェンの服用を開始したので、症状が出てしまうかもしれません。
神様、軽いのでお願いします!という心境です。

そんな二人の生活、今朝はテーブルに落ちていたサニーレタスの食べかすが、
なぜか手の甲にくっついてしまったのを、私に見せて

「こんなとこにレタスついちゃった~」

とケタケタ笑いだすみみ。
その後は、何やら楽しいらしくニヤニヤデレデレ(不思議だぁ)
ツンツン期でもあり、箸が転がっても楽しい期でもあるんだな~と。
今日は感じよく学校に出発しました。
クソ感じ悪く、よろしくない言葉を投げ捨てて行った日もあるので・・・
この落差に目を回さないようにするぞっと!