2017年11月20日

教育相談(担任と生徒)

今学校では、教育相談期間が設けられ、担任と生徒の二者で懇談を進めています。
みみはその初日に、急に今日やると言われて懇談になってしまったそうで、必要なもの(テストのファイルとか)が無い状態だったため、二回戦になるようです(笑)
何だか、毎回みみの説明は分かりにくくて・・・。なんというのか、その時の状況などをイメージすることが困難なほど、情報量が少なっ!何度もこちらから質問を繰り返さないと、状況が見えてこないから、たまにすごくめんどくさくなっちゃいます。
今回の教育相談も、二回戦になったというと気になっちゃうじゃないですか、ねぇ。
結局、必要な資料を用意できないままだったから、次回はちゃんと準備してからやりましょうというだけのことらしいけど、なんで担任がそんなどんくさいことをしたのかも分からないし・・・。ま、いいや。
でも、今現在出しているみみの公立の希望校と私立の志望校を見て、この私立高校では滑り止めにならないから、滑り止めになるところを考えておくようにと言われたらしいです。

どこまで低い学校受けないといけないんだろうか。

母の憂鬱は続きます。

元気出していこう!



marui_ at 08:30|PermalinkComments(0)みみ | 受験